ブログトップ
<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
新たなる狩場探し
レベル49になってスポイルLv6を覚え今まで粘着して狩っていたMOBが薄青になってしまったので新しい狩場を求めアデンの色んな所を回っています
a0059204_1656197.jpg

適正狩場が多くて何処に住もうか迷ってます。
結構長居出来そうなスポも美味しい狩場とか見つけたけど村から遠かったり
近いけど光りにくかったり何処も一長一短で決めかねています。

新しい狩場も見つからないままイベントGKを利用して色んな所観光してみたりそんな日々です。
a0059204_1704274.jpg
a0059204_1705772.jpg
a0059204_1711158.jpg
バイウムに一人で挑戦しようかと思ったけど会え無かったので天使とタイマン
a0059204_1712511.jpg
a0059204_1724537.jpg
そんなこんなでブラブラしながら狩もせず宝箱開けたり
a0059204_1735998.jpg
自分にはまったく縁のなさそうなオリンピアードが始まったり
a0059204_1744564.jpg
最近は釣りばっかしてたり。
でも何気にもうちょっとでレベル上がりそう
49歳は殆んどスポらず過ぎて行きそうです。
a0059204_1763748.jpg

[PR]
by katukare-434 | 2006-02-28 00:00 | 日記
血盟レベル4クエスト
今日は血盟レベルを4にするクエストの決行日
沢山の人の協力もあり無事にクエスト終了
a0059204_17424270.jpg
協力していただいたみなさまありがとうございました。
そしてギランに戻って
a0059204_17434426.jpg
ドキドキ
a0059204_174423.jpg
ドキドキ
a0059204_17441727.jpg
ドキドキ
a0059204_17443358.jpg
土器土器
a0059204_1744559.jpg
きたーーーーー!
a0059204_1745428.jpg
血盟レベル4 聖刻騎士団誕生!!!

二次会はDVCでお祭り~
a0059204_17474384.jpg
ホントにお祭り~
でも楽しい~
[PR]
by katukare-434 | 2006-02-18 00:00 | 日記
a0059204_1475329.jpg
むむむむむ

その後、無事ログイン
なんか怖いなぁ~

今日は偶然懐かしい人たちと遭遇
a0059204_1412268.jpg

みんなでFVへ
a0059204_14125529.jpg
途中クリエラで落ちちゃったり
ラグってる間にスリープ入れたMOB殴ってたり
いろいろありましたが楽しかったです
でもやっぱスポはあんまり決まりませんでした~
うーん

猟師に戻って倉庫に行くと頭に「!マーク」の付いたNPCが
a0059204_14162792.jpg
クエスト受けてみようと思い話しかけると
見かけに似合わず腹黒キャラ
結構好きな性格かも。
NPCにも色々性格設定されててオモシロいな~
クエはFVのMOBを狩ってクエアイテム集めるという物
FV行く前に受けておけばよかった・・・
タイミング悪

a0059204_14231523.jpg

クソジジィって言われてますよソリントさん
a0059204_14205269.jpg

[PR]
by katukare-434 | 2006-02-17 00:00 | 日記
フリージングスキン
いつもの様にソロしてるとスペシンっぽい人が¥くれました。
するとなにやら見慣れぬアイコンが
こんなの貰ったの始めてかも
a0059204_053065.jpg
効果を見てみるとなかなかオモシロそうです。
しかし狩ってみるとよく解りません。
ホントに反射してるのかな?って思いログを見てみると
a0059204_075451.jpg
多分コレです。
微妙です・・・

あと今日はハッチ死なせちゃいましたorz
a0059204_0175121.jpg

ウワァーン
すっごくラグくて嫌な予感してたんですが
いつものあれです
「問題が発生したためL2.exeを終了します」です。
うーん困った物だ・・・
なんか自分が死んで装備落とした時より悲しかったです。
消えちゃう前に再ログインできて良かったです。
今後こんな事が無いようラグい時はハッチ出さないようにします。
[PR]
by katukare-434 | 2006-02-16 00:00 | 日記
竜の牙
INすると、またグルーディン村です。
ギランまで戻るのもメンドクサイし何か新しく追加されたクエでもないかと探していると
a0059204_715344.jpg
ありましたよ
新クエスト!
話を聞いてみるとなにやらランクリザードマンに襲われて困っているらしい。
襲われすぎですよ、グル村
警備兵しっかりしてください!
いつも他人まかせじゃないですか!
アカネだって平気で村の中入れちゃうしw
まぁそんなことは置いといて言われたとおりランクリザ狩り~
クエアイテム100個
ランクリザはすぐ倒せて無休憩で狩れるんですが
クエアイテムが全然出ない;;
たまにクエアイテム出たときの音が鳴ってもログを見ると
「甘い液体を得ました」
イラネ
ようやく100個貯めてグルーディン戻ると次はグルーディオに行けと言われ
イベントGKで絶望の廃墟へ飛んで帰還
グルーディオでNPCに話しかけるとまたグルーディンへ戻れと!
転クエですかこれ
走りまくりです。
これで終わりだろうと思ったら、またリザードマン倒してクエアイテム50個持って来いと言われました
あ~だるい・・・・
まぁこれで多分終わりだろうと思い我慢して狩ります。
またしても甘い液体が大量に・・・
無事クエアイテムを50個集めグルーディン村に戻りクエアイテムを渡してクエスト終了~!
気になる報酬は・・・
a0059204_7293138.jpg

D最下級ヘルム来たーーーーー!
砕けば約33K!
でも手間隙考えるとやる価値は無いかと・・・
自分が新規で適正レベルなら、かなり美味しいクエなのではないでしょうか
今の私のレベルなら同じ時間費やしてソロしてた方が儲かります。
sitoさんがSPが報酬で貰えるとか言ってましたが貰えませんでした。
デマ情報アリガトウゴザイマシタ
まぁSPは今の所、余ってるので要りません。
これでまたグルーディンに平和が訪れました。
どうせまたすぐに襲われるんだろうけど・・・
[PR]
by katukare-434 | 2006-02-15 00:00 | 日記
その後の友人
C3ラストの日にウィーザードとクレリックの転クエを手伝った友人
その日は時間切れで転職しませんでしたが今日INするとあっちもINしてました。
前回どっちに転職するかは次ぎ会った時のお楽しみって言っていたので聞いてみると
まだ転職してないとの事しかも今ウルフクエをやってるらしい。
って、何やってんの!?
その後ウルフクエのアイテムが揃って観光クエで貰ったギラン帰還スクロールで本土上陸!
藤袴さんの蒼重を着せて新グラフィックを堪能
a0059204_21462952.jpg


一路グルーディンへ!
みごとウィザードへ転職
おめでとー
風車の丘で新しく覚えたスキルを堪能
a0059204_21485025.jpg
武器も初心者特典で貰える「旅人の魔法書」ってヤツです。
さすが700K級武器
つえぇつえぇ

範囲魔法も覚えて試してみたいらしいので、私がMOBをかき集めてスポフェスでヘイト維持して
どかーん!
a0059204_21525184.jpg

a0059204_21543878.jpg
楽しんでもらえたようで幸いです。


C4で追加されたリプレイ保存機能なかなかいいですね。
再生スピードも変えられるので超スローにして良い所でPrintScreenしてます。
SS取り損なってもリプレイ撮ってあれば後でこうやってブログとかに載せられるので便利です。
欲を言えば名前も表示出来たら良かったな~(on/off機能付きで)
[PR]
by katukare-434 | 2006-02-13 00:00 | 日記
蒼重
藤さんが遂に蒼重を買いました。
出合った頃からずっとアバだったので違和感あるかな~?って思ってたら以外と似合ってました。
かっこよかったです。

で借りてみました。
a0059204_1985522.jpg

ステ比較、右がコンポジ 左が蒼重セット
a0059204_1975436.jpg
私はまだBグレ着れるレベルじゃないのでペナ付いてますが攻撃力とかセット効果で上がってます。
でも想像してたよりも上昇値少ない・・・
結局ドワです・・・
でもそんなドワが楽しいです。
[PR]
by katukare-434 | 2006-02-12 00:00 | 日記
土曜日はラグい
a0059204_18482249.jpg
トイレかと思った・・・

土曜はなんか知りませんが凄く重かったです
地面も消えます
a0059204_18492676.jpg
そろそろパソコン買い替えかなぁ~

ギランに行ってみると何気に入った神殿で大神官の頭の上にビックリマークが
クエストが受けられるようなので受けてみる事に
このクエストLv45以上で一回のみ受けられるらしく報酬が気になるところ
a0059204_1854176.jpg

いろいろたらい回しにさせられてクエを順調に進めていくとルーンストーン500個渡せと言います
a0059204_1854376.jpg
もちろんクエはここで中断。
そんなお金無いです。
後で調べたらこのクエスト報酬に付け耳が貰えるらしくルーンストーンの他に糸とスウェードも大量に必要との事
手持ちの糸やスウェードでは数が足りないし買うにも今は値上がり中
しばらく待って糸やスウェードが安くなったら続きやってみようと思います。

夜は聖刻騎士団のクラハン
a0059204_18585963.jpg
前衛しかいないクランですが全然狩れます。
驚くほど順調に。
でもやっぱり後衛の人も入って欲しいかも・・・
[PR]
by katukare-434 | 2006-02-11 00:00 | 日記
探検アデン大陸
今日は聖竜の方たちと一緒にC4で追加された新領地を探検に行ってきました。
a0059204_1651166.jpg
まずは温泉地帯
a0059204_16514211.jpg
温泉に入るとのぼせて顔が大ききくなります。
温泉で釣りもできます。
たまにモンスターも釣れます。
a0059204_16534023.jpg
てか真っ赤ですよ、一人で釣りしてる時こんなの釣れたらどうすれば・・・

次は帝国の墓地と言う所に向かいました。
a0059204_1656946.jpg
もう真っ赤っ赤どころじゃないですよ、五倍MOBって!
固すぎです。
a0059204_1657138.jpg
さすがにキツイので入り口入ってすぐのアクMOBがいないところで狩りしました。
それでも私からすれば真っ赤には変わりないですが・・・
こんな所にソロで来れる日は来るのでしょうか・・・


おまけ
ギランのイベントGKを覗いて見ると
とても一人じゃ行けないようなところがいっぱい。
こんな機会無いと思い
ギランで価格調査のみを仕事とする21歳パラスナイト(装備なし)を出動させることに
行き先はもちろん
a0059204_1715884.jpg
ここっきゃないでしょ
a0059204_1731013.jpg
おおー凄い初めて来たー!
すると
a0059204_1735476.jpg
と言われたので下がる事に
a0059204_1743282.jpg
なんか怖そうなMOBが密集してるが気にしません
a0059204_1763197.jpg
一撃で最寄の村w
[PR]
by katukare-434 | 2006-02-09 00:00 | 日記
レース場にて
聖刻騎士団集合
a0059204_182845.jpg
と言っても3人だけですが・・・
そしてPvP
a0059204_1102089.jpg
盟主すら倒した事のある男、藤袴さんはかなり強かったです。
ザックさんと二人がかりで戦っても勝てねえぇぇぇぇえ
ハンデとしてNグレ武器持ってもらって二対一でやっと勝てたって感じ。
スキル使用禁止のガチ殴り合戦でも勝てませんでした;;

そういえばお世話になった卵クエの報酬が下がってました
a0059204_1214933.jpg
これから手っ取り早くお金欲しい時どうしよう・・・

あとなんかこんなのが表示されるようになったみたいです。
a0059204_123068.jpg
レイドなどのドロップ持ち逃げ対策なのでしょうか?
こんなの自分の狩場で表示されたら嫉妬心でいっぱいになりそうです。
[PR]
by katukare-434 | 2006-02-08 00:00 | 日記